

大特集-イソレットで狩れるシオカンボス共

11/12
五本動画追加、Hクロウ、Nエソッス、バルド、フェンリル、イフリート
11/13
討伐不可ボスを追加。

随時更新予定、イソレットで狩れるシオカンボス共。

撮れるなら動画もそのうち。

ちなみに基本Nボスの攻略しか書きませんので。

何故かって?Hは鍵がもったいないからですよ。

討伐可能ボスは◎>○>△の順で楽です。
目安
◎……寝てても倒せる
○……それなりに楽
△……気合が必要

◎と○のボスは毎日通うことができるかも。
△通ってる人は尊敬する。僕は毎日は無理。

また、あくまでへぼプレイヤーの僕の主観ですから。
このボス倒せるよって言われても僕が倒せないものは討伐不可になっているのでご了承。

参考……ペドラセット+N260兜+羽根+N260双剣+そのほか適当
三次……フルスロ、フェザー

庭園編
ポルギネ-討伐不可
バステを受けないためにはかなりの距離を置く必要がある。
イソレットにはフェニックスの射程でも足りないので討伐は困難。

世界樹レラド

マンドレイク

庭師ギミール-討伐可能△
半端なく運ゲー。
文字が出ての大回復は10%だが、連発されるとイソの火力じゃおおよそ足りません。
討伐時間はNで表示2~8分程度、Hはまず無理だと思ってくれれば。
二次覚醒してフルスロ使えばHも行けるかも。

監獄編
三つ首の監獄犬-討伐可能◎
♪を張っていれば特に苦も無く討伐可能。
討伐時間はNで表示7分程度。

囚人バルバロル-討伐不可
行ったけどスタンが辛すぎ無理。

拷問官クロウ-討伐可能◎
バフスク+フェザー+カードによるダメカットでクリア余裕。
フェザーを用いなくとも♪を切らさなければ討伐可能。
スタンを食らわないようにするには左下に床のタイル二枚分離れるとよい。
詳しくは動画参照。

動画→http://youtu.be/-_nT99RQ7tM

執行人アンク-討伐可能○
距離を取ってフルスロフェニックスで討伐。
時間がかかるのでおすすめしない上にレアもそこまでおいしくない。
行くなら遠距離キャラ使おうね。

厨房編
契約のイフリート-討伐可能◎
バフスク+フェザー+カードによるダメカットでクリア余裕。
フェザーを用いずともバフスクとカード、ペドラセットのダメージカットがあれば耐えられることも。
討伐時間は表示8分程度。おそらく一次覚醒イソの出せる限界速度がこれぐらい。

動画→http://youtu.be/rNTSDvtqAAw

酔っ払いバルド-討伐可能◎
バフスクがあればだいたい討伐可能。
なくても♪があれば余裕。
離れる距離はクロウと同じく床タイル二枚分。
また、一次全クリホリバで樽はNHともに一確。

動画→http://youtu.be/jcXb1T9bhYc

料理長レオ-討伐不可
ディスペル持ちでイソとは究極的に相性が悪い。
倒せないこともないかもしれないが避けたほうが無難。

暴食巨大マウス-討伐不可
攻撃自体は耐えられないこともないものの非常に辛い。
攻略の際はMPSP回復カードと、十分な気合が必要。

実験室編
科学者イバルディ-討伐可能◎
在りし日の不落で完封できたように、フェザーで完封可能。
ただし回復薬はジャーキーか古臭いキノコを持っていくこと。
大回復に泣くことになる。

ゼリーサップ

マッドフランケン-討伐可能○
遠距離があれば楽勝のこいつも、近距離主体のイソにとっては不都合なボス。
フルスロフェニックスによって討伐可能だが、レアもまずいしおすすめはしない。

星の亡骸-討伐不可
近づくと石化スタンの連発。
さらに反射吸収もするので僕にはもう倒し方が解りません。

鍛冶場編
フレイムゴードン-討伐可能◎
寝てても倒せるのではないかと思うぐらい余裕なボスその一。
特に何も考えずにスキルを撃っていれば勝てる。

ダークアーマー-討伐可能◎
寝てても倒せるのではないかと思うぐらい余裕なボスその二。
定期的に湧く雑魚はグラビで引き寄せれば楽。
ガードのせいで時間はかかるものの安定してクリア可能。

ゴールドナバン-討伐可能○
え、なんでこいつが○なのと思う人もいるかもしれないが、それには理由がある。
スラストによる位置ずれで勝手にハマることが多いものの、それがネックに。
近距離スキルが位置ずれのせいで届かず、フェニックスによる討伐になることが多い。

鍛冶屋ゴバンノン-討伐不可
こいつもスタンがキツイ。
即座に全回復されてしまうため討伐不可に。

兵営編
モリアン-討伐不可?
なんだか♪でダメージを防いでいても回復するようになったらしく討伐不可に。
前哨戦ではそんなこともないので大丈夫。

狂乱のエソッス-討伐可能○
狂乱中のスタンはタゲが外れないため、狂乱前後に万能解除。
なるべく万能薬に集中するために三次はフェザーが望ましい。
回復してて万能薬使えなかったらあれですしね。
ちなみに狂乱中はエソッスは死なない仕様、倒せてないわけじゃないのでご安心を。

動画→http://youtu.be/SddJvdNWQDU

フェンリル-討伐可能△
結構イソレットらしい倒し方ができたのではないかと思う。
お腹すいた……が出たらティエラスキルで距離を取り、ホリバでヒットストップさせる。
♪で受けても死なないが、敵が大回復するためこちらのが早い。

動画→http://youtu.be/UnavxGmdBRU

剣闘士スパルタン-討伐不可
♪で防げるもののHPの四分の一ががりがり削られていくのは辛い。
攻撃速度も速いため死なないためには♪ばっかり張るしかなく討伐は困難。

図書館編
マビノギオン-討伐可能○
スリップダメージを♪で防げば討伐可能。

エレメンタルソウル-討伐可能△
状態異常がひたすら面倒。
フェザーを切らさずにいるのも難易度が高い。

時間の支配者-討伐可能△
行けはするものの時間がかかる。
もう少し火力のあるキャラで行きましょう。

司書ゴンプ-討伐不可
こちらもスタンがきついため討伐困難。
エソッスと違いスタン付与の攻撃の前に目立ったモーションがないのが辛い。
ってかスタン攻撃がどれだか解らない。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅れてしまったけど
拝見しました~!

ありがとうねー(^ω^)♪

今日はこの動画を参考して
イソレット頑張ります!
ティロりんのイソよりいいレア出してきますわ~!

No title

>ゆーてるしー
いえいえー
何かほかに倒してほしいボスあったら行ってみるんで言ってくださいな
プロフィール

ティロ

Author:ティロ
TalesWeaverクロティア鯖にいるなんかあれ。
1st ティロ氏 ランジエLv.253 凍結中
2nd ティロさん ルシアンLv.253 凍結中
3rd ティロちゃん アナイスLv.257 稼働中
4th ティロりん イソレットLv.261 稼働中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
