スポンサーサイト


さらっと当たりを引くスタイル

友人が真時計羽出して羨ましさで腕がちぎれそうです。

ティロさんです。

というわけで週末レア二倍期間(今日もですけど)はルーペを使用してボスを駆逐。

その結果がこれ。

1104-1.jpg

イソレットがオルリーH戦車からベイラス棒……だったかな。

本当にオルリーは当たりをくれません。

細剣でもくれればいいのになあ……

そしてみんな大好きHバルドさんからも一個

1104-2.jpg

五日ぶり三枚目のペドラチャンプマスク。

本当にバルドとは相性がいいです。こんなにレアが出るのはエソッス以来だ。

エソッスさんはエソッスさんで魔弾とか沢山くれやがるんですけどね。

イソの方はクロウに通ってますけど全く音沙汰がありませぬ。

二倍+二倍+二倍で四倍なんだけどなーと思いつつもイソは明日のボスレアに思いを馳せる次第です。

これから少々長くなる予定なので追記。

カードのことだったりレベルキャップ開放のことだったり。

さて、なぜルシアン用のカードをいきなり作ろうかと思ったか。

これには比較的訳があって、先日向こうのTWでレベルキャップ開放とかのリークがあったらしく。

解る人には解ってもらえると思いますが、

これ以上レベルキャップ上がったらランジエ無理。

何が無理かって狩が無理。

シオカン実装当初僕は真寺院と少しの勇士、ベイラス魔銃の当時にしたらそれなりの装備でシオカンに向かったわけです。

だけど現実は厳しかった。当たらない避けられないの二重苦に苦しめられ、ランジエは敢え無く封印。

ぶっちゃけ、今ランジを260まで上げてそこそこの装備をしても、こうなることは目に見えています。

TWの理として、新コンテンツはスタダしないと圧倒的に不利というものが個人的にあるのですが

シオカンは新キャラ育成に時間を取られ、スタダ全く出来ずという悲しい事態に陥ってしまったのです。

ランジエは新コンテンツに行くのに新コンテンツで出る装備を装備しないといけないキャラですから。

そう考えると先にルシアンの装備をそれなりに揃えておこうかなという気にはなるわけですよ。

ランジエを255装備で固めても次の狩場で通用しないのは悲しいですが自明ですしね。

元はクマイスに属性が乗るってことで装備流用できるのではないかと思ったのが始まりでしたが。

もうしばらくはお預けになりそうです。

まあそんなことはいいのでカードですよカード。

先ずはルシアン用のハニーベアの作成から。

1104-3.jpg

製作費用おおよそ6M、まあそれなりのものが出来たと思います。

レベルはもうちょっとしたら上げましょうかね。

アナイスの装備がそこそこになってルシのレベル上げに取り掛かれるようになったらで。

つまり五年後ぐらい。

そんでイソのカード。

1104-4.jpg

これが結構驚きで製作費用なんとたったの8M。

無論以前使っていたカードなどから女神属性追撃の3つは流用したのですが、それでも安い。

銀が10回ぐらいで引けて、しかも一発で仁王立ち+3でしたからね。

このカードとペドラセット、バフスクにフェザーで物理攻撃は全ブロックするようになりました。

クロウでよそ見してても死ぬことなく前哨戦もらっくらく。

クロウさんのレアがあんま出ないので他の物理攻撃のボスもぼちぼち行ってみようかなあ。

MPSP吸収ついてないけど大丈夫なの?という感じもしましたが、何とかなります。

チャントイソはそれなりに燃費がいいのでね、7番を使わなければ。

個人的にカードはステよりスキル優先なので、こういう全+3のカードとかを考えるのが好きだったりします。

さて、これも作ったし次は要塞用のカードですかね。

レシピも書き出して、それなりのものができる予定ではあるのですがいかんせんSEEDがかかりそうなんでまだ保留。

イソには投資した分ボスレアで返してもらわないといけませんからね。

さっさとSW出してくれ、とは言いませんが一個ぐらいいいレア出してくれよとの願いも込めて。

まあ、今日はこのぐらいにしときますか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ティロ

Author:ティロ
TalesWeaverクロティア鯖にいるなんかあれ。
1st ティロ氏 ランジエLv.253 凍結中
2nd ティロさん ルシアンLv.253 凍結中
3rd ティロちゃん アナイスLv.257 稼働中
4th ティロりん イソレットLv.261 稼働中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
