

何かがおかしい

何かがおかしい。

何がおかしいって。

1030-1.jpg

Hバルドからペドラチャンプマスク。

1030-2.jpg

Nギミールから再び真250魔弾。

アナイスさんが八面六臂の大活躍。

ちなみに魔弾はクリム失敗したので分解するとゲシュに。

ここで僕が10月の5日にブログを始めてからのシオカンレアを確認しましょうか。

10/12 モナテロの微笑み(Hバルド、アナイス)
10/15 真・ファンタスティックシューティング(Nギミール、アナイス)
10/22 ペドラチャンプガントレット(Hクロウ、イソレット)
10/23 真・ディアーロシールド(Nクロウ、イソレット)
10/23 真・オーロラスカイウォーカー(Hバルド、アナイス)
10/27 真・オーロラスカイウォーカー(Hバルド、アナイス)
10/27 ペドラチャンプアーマー (H前哨戦、イソレット)
10/28 ペドラチャンプマスク (Hバルド、アナイス)
10/28 真・ファンタスティックシューティング (Nギミール、アナイス)

Hボスから一回も盾部位を引いていないだと……

Nボスのなんかしょっぱい感は半端ないのですが、それにしたってHボスが出来過ぎです。

概算でおおよそ40k分のレアが今月に集中して出たことになります。

ブログ始める前のシオカンボスレアの総額ととんとんぐらいです。

後は何がおかしいかって。

普段何もくれない王様が。

1030-3.jpg

お前じゃねえ、お前は呼んでねえ。

H王様から真・時の鏡。

ゴミもいいものも含め最近のレア運は何か怖いものがあります。

なんか降ってきそうだなーと思うとだいたい降ってくる感じ。

今でも十分レア自慢ブログなのですが、このブログの目標はまだ達成していません。

このブログの開設目的は何て言ったって

共通スキルをだすこと。

現在クロウとバルドに通っていますが両方とも共通スキルは音沙汰なし。

せめて共通スキルを一個出すまではこの運が続いてほしいなと思いながら今日はここまで。


靴生産工場とペドラセット

1028-1.jpg

ねーらーいーうーちー(四日ぶり四度目)

はい。別に中日ファンじゃありませんけども。

アナイスがHバルドより真・オーロラスカイウォーカー。

もうこれしか出ないんじゃないかってレベルで出てます。

二倍期間の初シオカンボスレアですけど嬉しいのとちょっと残念なので半々ぐらいです。

しかしNPを使ったらすぐに補充されるのはうれしいところ。

前回NPが五ケタ超えたといいましたがあっという間に消費しました。

その結果がこれです。

1028-2.jpg

どーんとペドラセット完成。

ようやく靴が売りに出て、10kと少々高めだったのですがNPのあるうちに確保しときたくて購入。

未だ255装備の頭と背中はそのうち征服勲章がたまるのでそれを使おうかと思っています。

これであとは双剣メインだけでイソの装備は一段落かな。

インクリX強化なんてものもありますがそんな財力は無いので保留です。しばらくは未合成のまま。

これでもシオカン必中かつ一次クリカンぐらいはするのでね。

あとは要塞用の急襲ペットと初速含むカードの作成が急務ですか。

二倍期間はそんなに要塞しないらしいのでもう少しゆっくりしててもいいかな。

そしてその他最近あった出来事。

1028-3.jpg

先日のペドラ手が王室一個ではけました。

この王室は手取り2.4kNPに。

1028-4.jpg

そして二倍期間の終わりに行ったおでん前哨戦ペアにて。

イソレットがモリアンからペドラチャンプアーマー。

もうちょっと高いものをくれよと言いたくなるところなんですがねえ。

最近の前哨戦はけちくさいです。

これはペア相手に手取り800NPを渡して引き受けることに。

そのうち売ります。インクリしてM強化してもいいんですけどね。そこまでの余裕はないかな。

ちなみに今のところイソとアナイスのペアで結構安定しています。

ゴバンノンのスタンを除けば前哨戦のすべてのボスをストレスフリーに攻略できるペアだと思いますよ。

特にモリアンでグラビが使えたりするのが大きいですかね。

唯一他キャラが楽勝なフランケンに苦戦しますが、そこは破壊さんに任せておけばいいのです。

後は命中はもう十分なので全クリ目指して手のL的中をL致命に変えてみようかななんて思ったりもしてますけど。

それは双剣メインを買っても全クリしなかったら考えましょう。

それでは、今日はこのぐらいで。

いつかSW落ちたとか報告してみたいものです。

二倍とはなんだったのか

1025-1.jpg

前回イソははずれを引かないと書いたフラグを見事に回収。

Nクロウから真・ディアーロシールドです。

ちなみに分解したら魔石になりました。

まあ、そううまくはいかないよねと落ち込んでいたところ。

1025-2.jpg

アナイスがHバルドより一か月ぶり三度目の真・オーロラスカイウォーカー。

ベイラスセプターを剥かれてもめげないうちの子はできる子です。

ちなみにベイラスセプターは手取り4.5kで売れていきました。そのうち上位のを持たせてあげたいね。

しっかし二倍以外の時にはよく出ますね。実は二分の一の間違いなんじゃなかろうか。

1025-3.jpg

そしてクラメンさんに手取り3kにて売却。

ベイラスセプターのNPと合わせて久々にNPが五ケタになりました。

1025-4.jpg

そしてイソがつけていたベロニカ鎧を手取り1.5kにて売却。

いやあ、久々のNPラッシュですよ。

ちなみに真アサシンスーツも手取り100NPで売れましたが、ぶっちゃけどうでもいいです。

これでペドラ靴か260双剣メインのどちらかは買える程度のNPはたまったわけですね。

とりあえず速度が欲しいので靴を優先させますが。

アンクに通っている知り合いが双剣を出したらその限りではないというのがまあ。

というわけで全然売りがないからみんなもっとアンクを倒そう(願望)

僕はあの人とは相性が悪いので行きませんけども。

さて、明日明後日はいろいろと二倍期間がありますけども。

最近調子がいいので何か一つぐらいはレアが出てくれるんじゃないかなーと思うわけです。

先週は確かスーツ一個でしたしね。シオカンでなにか一個欲しいところ。

イソもクロウに変えてから調子いいですし、いいものを引いてくれないかなーと期待しています。

それではレアが出たら週明けにまた更新しましょうかね(フラグ)

フリーエージェントと安打製造機

前々から考えていたことその一。

イソレットをそこそこ活動が盛んな要塞クラブに移籍しました。

アナイスはそのまま残しておくので放置とかだべったりするときはこっちメインにしようかなーと。

それで火曜日に防衛戦、自分の初陣がありました。

結果は難なく勝利。自分もそこそこ足を引っ張らないでいけたのでよかったと思います。

12時石付近でグラビやホリバ打ってるだけでそこそこ活躍した気になれるのがいいですね……

真面目に要塞戦をやったのは五年ぶりぐらいだったので楽しかったです。

さて、次は前回の記事から今までに出たレア。

1023-1.jpg

ま た お ま え か

イソがHオルリー傭兵部隊長より、真・アサシンスーツです。

忍者はたくさんレアをくれるのですがそこそこ売れるものが出たためしがありません。

そしてシオカンからも一個。

1023-2.jpg

前がみえねえ。

Hクロウからペドラチャンプガントレット。

これを見てお判りでしょうが、イソは260になったのでNHダークアーマーからNHクロウにすることに。

狩り始め二日目で売れるレアが出てくれたことは非常に喜ばしい。

外れの少ないクロウさんのこと、そのうちSWなんかも落としてくれることを期待しています。

しかし、イソははずれを引きませんね。

コンスタントに売れるレアを出してくれるのでこちらとしてもありがたい。

さながら安打製造機のような活躍です。三割バッターです。

さて、じゃあ最後にこれからの目標でも。

①ペドラ靴と260魔法双剣メインの購入

②アナイスの装備を全身I上限ベロニカに

③ランジエ用装備の工面とランジエ255

④イソレットにPAとEAを付ける、イソの二次覚醒

とりあえず当面は以上を目標にしたいと思います。

レアが降らないことには進まないのでもっと降ってほしい!

それでは今日はこのぐらいで。

とある野望と

1020-1.jpg

くぅ~w疲れましたw

というわけで無事に260に到達いたしました。

宣言してからおおよそ一週間でしょうか。自分にしては凄く早いペースでした。

今までつけていたアミュとアクロ手をうめさんに引き渡した、ニューティロりんの装備がこちら

1020-2.jpg

よわそう

とりあえずゾウリムシからフナムシぐらいにはステップアップしたのではないかと思われます。

すぐに欲しいものはペドラ靴と260メイン双剣ですかね。

メインは売りがなかったらシエナでも作ろうかと思います。

ペドラ靴を手に入れたら速度+5ですね。これは早めに手に入れておきたいところ。

ただしかし今NPがものすごく枯渇中なのでどうにかして資金を工面する必要がありますが。

(和訳:だれかOMのベイラスセプター買って、もしくはいいレア頂戴)

そしてかねてからのとある野望のために再振りを決行。

1020-3.jpg

完 全 勝 利


目標よりF+14、M+1という素晴らしいステです。

HPは13k中盤、音符もあればかっちかちで死なないイソレットの出来上がり。

二倍でも全くでないレアの運をここで使ってしまいました。

ちなみに狩中にでたレアはほぼアビとかゴミなので載せません。

さて、これで次はレアを出すだけです。

装備が完成したら次はアナイスの強化にかかりますかね。

どうやらクマイスに属性が乗るという話もでてきたので、ランジエ君の再起動も現実味を帯びてきましたし。

なんにせよ、これからが楽しみです。

260に向けて

着々と装備が揃っています。

1018-1.jpg

まずはN特殊魔法双剣サブを王室+30Mで。

メインは売りに出てないので出たら考えます。

1018-2.jpg

次にペドラ手と王室を等価で。

M-1が痛いですがそれ以外は全部マックスという補正。

MRするのもあれですしこのままにしておきます。

他にはすっかりSS撮るのを失念していたのですが知り合いから2kでペドラ鎧を購入。

これでペドラセットは残すところ靴のみとなりました。

残りNPは6k。年占クリマジの転売やらなんやらでSEEDは増えましたがNPが心もとない。

というわけでベイラスセプターを売りに出してしまいました。

蒼穹でもボス回りの時間は余るのでね。

そして結構狩りをして今のイソレットはこうなってます。

1018-3.jpg

残すところおおよそ100Mです。

前回の記事で修練を買わないって言ったな、あれは嘘だ。

週末に経験値アップイベントも来ていることですし、来週中には260にしたいところであります。

ただレアドロップ二倍とかぶっているのがね。ボス回しの方を優先してしまいそうです。

イソが260になったら次はどうしましょうかね。

ランジかルシを適当な装備を見繕って再起動するのもいいかもしれません。

ま、それにもNPは要るのですがね。

次の記事ではボスレアが出てメシマズな記事になるといいなあ……

というわけで今日はこのぐらいで。

眠れぬ夜の参加賞

モナテロは手取り18kでクラメンさんのもとへ。

これを元手にペドラセットを揃えたいものです。

マスクはあるから靴と鎧と手。

鎧と手は今装備している255装備を売れば買えるでしょうし、ひとまずは靴。

でも売りがないんですよねえ。

そんなでここ三日のレア。

1015-1.jpg

イソレットがオルリーH傭兵部隊長から真・アサシンスーツ。

相変らず当たりをくれないことに定評のある忍者さんです。

1015-2.jpg

Nギミールからアナイスが真250魔弾。

ギミールさんからの初レアはどうもしょっぱい結果に。

まあ最近は真ベロ兜、真260靴、ペドラマスク、モナテロと当たりが続いていたのでここらで一息という事ですかね。

ギミールさん、セプター出るのはいいんだけど当たりがあまりにも少ないからアンクにしようかしら。

ただ、あそこは行くまでが面倒でしょうがないんですよねえ。

1015-3.jpg

イソレット自身は現在こんな感じ。

バフスク一回で約5M経験値が入るのでキリのよい狩りが出来ます。

修練やらなんやらはリアルの時間がそこそこ不安定なので今のところは買う気なし。

260までは残り200M程度、つまりは20時間程度狩ればいい計算になります。

一日一時間として来月の初めでしょうかね。

そもそも一時間も毎日狩れるのかさえ怪しいですが。

それまでに何とかもう一つ大きなレアを出して260双剣のめども建てたいところ。

それと大事なのはアナイス下方修正の噂、バルドはともかくいつかギミールに通えなくなる日が来るのでしょうかね。

そうなったらベロニカセットは売ってイソのおさがり255装備を装備するという手があるのですが。

元はエソッスに通っていて速度が必要だったからベロニカセットにしただけですしね。

今は正直ダメージ減少効果だけで十分なのです。

ま、それは後々考えることにしましょう。

今日はひとまず次なる高額レアを夢見て寝ます。

きっと次はイソがやってくれるはず。

落ちるときは落ちる

なんだか今日は運がいいと思った。

休日なのに七時に起きられるし、寝ざめもいいし。

まあ、それは単に昨日十時とかに寝てしまったからなのですが。

そんなこんなでここ三日間に出たレア。

1012-1.jpg

皮切りはこいつだった。

イソでさらさらと狩っているときにぽろっと。

ちなみにこいつは真260魔鎧を欲しがっていた某Eさんにあげようかと思ったところ

「インクリしてクリム突っ込めよ^^」

と言われたのでお星さまになりました。短い命だった。秘石も使わずNインクリ入れたのは僕だけど。

1012-2.jpg

んで次はこいつ。イソがHオルリーの忍者から。

僕自身オルリーのレア運は良くないのでまあ予想していた通り。

実は先週にもこいつが出ていて、両方とも210NP(手取り100NP)でお嫁に行きました。

オルリーで出たベイラスと言えば太刀とか短剣とかで碌なものがない気がします。

細剣でいいからくれねえかなあ。

んでその直後のアナイスHオルリーでぽろっと

1012-3.jpg

じつは耐魔力アビを出したのはこれが初めてです。

追加はあまりよくありませんでしたが、無いよりはいいと思ってイソの武器に装着。

しかし、こう見ると小粒なレアはそこそこ出ているのですが肝心の大物が全くでない。

九月の二十六日にペドラマスクと真260靴(インクリで破壊)が出たのが最後ですかね。

二週間ちょっとなにも出てないのかなあ、そろそろいいレアが欲しいですよ。









































と思った矢先に

1012-4.jpg

ッシャオラァ!(SSを撮るときにSSキー(F)とGを誤爆しながら)

これでバルドさんに通い始め三週間程度、真260靴とモナテロといい感じで引いてます。

と、言う事はイソもそろそろレア出してくれるのかなあ。

昨日紋章が切れたので今日のボスは明日に回しますけども楽しみです。

魔の木曜日

1010-1.jpg

題名:傭兵部隊長を倒した後に油断して地雷を踏むティロちゃん(三日ぶり十何度目)

今日はどうも呪われてます。

前哨戦で二日連続でレアが出た以外は特に書くこともありません。
そのレアというのも250ナックルとエタなので余計に書くことがありません。

次までにはネタにできるレアが降ってくれるものと信じています(他力本願)

万年金欠シモシコ

レアが出ない症候群は10日ぐらい継続中です。

土曜だかに要塞に遊びに行ったりなんなりしたけど必死になって全くSS撮れなかった雑魚です、どうも。

1007-2.jpg

そしてこれが私のイソレットさん(バフスク使用)。
これが三十分後にはこうなった。

1007-3.jpg

おおよそ5M増加。時給に換算すると10M弱。
修練も何も使ってないのでW修練するとなると時給は20M弱。あれ、意外と260まで楽なんじゃないか。
と思ったものの修練を買うNPなど日々の幸運代でかつかつの僕には無理な話なのでした。
260になったらしたいこともたくさんあるし今は一応2キャラボス回しで金策することにします。
もう1キャラ増やしてもいいんですけど見事に属性が被るキャラが居ないので装備が面倒。

そして昨日だかおとといに気になる露店を発見。

1007-4.jpg

ネュソー シモシコ+10

知り合いに同じ露店を見てもらったところ同じ文字化けを起こしていることを確認したので原因は僕でないことは明らか。
これじゃあ追加が何属性だか解ったもんじゃない。
いや、むしろネュソーシモシコという隠しパラメーターがあるのではないか。レア運みたいな。
……うん、これを付けてもレアは降るようにはなりませんよね。

そしてSSは載せていいのか解らないから載せませんが、知り合いのイサックがカンストしました。
彼はおおよそ二年前に僕がティアに移住してきてからの付き合いなので鯖ではおそらく一番古い知り合いです。
実はカンストを見届けるのは二回目でキャップが255の時に一回カンストしてるのを見たことがあります。
今彼のアナイスとオーディンをペアで回っているのでカンスト祝いに何かレアが出ればいいなあと思い。
なんだかんだでお世話になっているので感謝してもしきれない人の一人です。
おめでとうございます。

ああ、僕がカンストキャラを持つのはいつになることやら。
焦ってもしょうがないのでのんびりやりますけどね。
プロフィール

ティロ

Author:ティロ
TalesWeaverクロティア鯖にいるなんかあれ。
1st ティロ氏 ランジエLv.253 凍結中
2nd ティロさん ルシアンLv.253 凍結中
3rd ティロちゃん アナイスLv.257 稼働中
4th ティロりん イソレットLv.261 稼働中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
